ナマステ*今日はインドでなにしようかな

現在インド、バンガロールに駐在妻中。赴任夫もたまに執筆。旅行好き夫婦による、今日はこんなことしたよ、できたよ日記です☆

Namaste

I wonder I'll do today

バラナシ旅行⑤初ヴァータとインド名物??ダボダボパンツ☆

ナマステ☆

 

夕飯にしょんぼりしたものの、お湯の出が我が家より良いので、久しぶりに熱いシャワーを浴びられて、疲れもしょんぼりも吹っ飛びました\(^o^)/

 

朝は早めに起きて部屋の窓、そして部屋の目の前のバルコニーから朝日を見るのだ!!と意気込んで就寝。

調べると6時30分が日の出だったので、6時に起きたものの霧がすごくて綺麗な太陽は見えませんでした(;o;)


f:id:tokyo-bangalore:20170224223446j:image

 

でも遠くに朝の沐浴をする人、ボートに乗って朝のプージャーを見に行く人、違うホテルのバルコニーからガンジス川を眺めている人が見えました。

朝から同じようにガンジス川へ思いを馳せている事が、何だか嬉しく素敵な景色に思えました。

 

しかーーーし、部屋に戻るとゴキブリさんがひっくり返ってカサカサ!

インドの蚊取り線香が強力な為か、ゴキブリさんにも効き目があるようで、部屋で3匹ほどお亡くなりになってました(-""-;)

夜中なんかカサカサ音がしてたのだよなぁ。

 

そして旦那さんはお疲れで仕方ないですが、良く眠っていたので、私もまた寝ました(笑)

インドなのでね。ゴキブリもいますよね。

嫌ですけどね。忘れるしかないです\(^o^)/

 

チェックアウトは10時!

9時に起きて準備開始!

こんなにのんびりな旅行者も珍しいですよね( ´∀`)

無事チェックアウトが終わり、荷物をホテルに預けて外へ散策!

まずはブランチ\(^o^)/

 

テレビ番組旅猿でも登場したレストランKESHARI☆

ブランチはテレビ番組、旅猿でも紹介されたというKESHARIレストランに行きました。

KESHARIレストランは、新しくできたメイン通り沿いのお店と裏路地にあるお店の二店舗あります。私たちは裏路地にある古いほうのレストランへ行きました。

 

f:id:tokyo-bangalore:20170224230048j:image

 

変な時間に行ったので、まだメニューが揃っていない。

ですが、大好きなドーサを勧められたのでドーサとヴァータにしました☆どちらも南が有名なんですがね(笑)私達夫婦のよくやるしくじりです(笑)

 

ドーサ!じゃん!


f:id:tokyo-bangalore:20170224230418j:image

 

そして、この中身が野菜だらけで美味!

玉ねぎが生っぽいのは初めて!シャキシャキして美味しい!


f:id:tokyo-bangalore:20170224230503j:image

 

こちらがヴァータ☆


f:id:tokyo-bangalore:20170224230540j:image

 

ヴァータとは??

ウラッド豆を水に浸し、ペーストにしてドーナツ状に揚げたもの!

サンバル(野菜カレー)やココナッツのチャトニ(ソース)につけて食べると美味しいです。

 

ヴァータ!実は初めて食べました!

食感が何とも不思議。

柔らかく、モソモソしてて、でも油っぽくない。美味しかったです\(^o^)/

 

路地のお店でお買い物

お腹も満たされ、お揃いのズボンを買おうと話していたので、探しに出掛けました!

メイン通りにいるだけで5人には話しかけられ、自分のお店に着いてきてと言われました(^^;

 

路地の方に戻り、「これも可愛いなぁ。これは??」と全く関係ない物にも目を奪われる。


f:id:tokyo-bangalore:20170224232242j:image

 

そしてフラフラ歩き、何となくおじさんの笑顔に誘われお店を決定!!

 

外観を撮り忘れました!ごめんなさい!

シャツやズボン、ストールやら沢山!


f:id:tokyo-bangalore:20170224232419j:image


f:id:tokyo-bangalore:20170224232445j:image

 

旦那さんは色々と試着♪


f:id:tokyo-bangalore:20170224232143j:image

 

そして、左の色に決定!

私はこの色で裾にゴムが入った物にしました!(>_<)

 

このお店のよさは丈の長さを5分もかからず直してくれるとこ!裾にゴムが入っているズボンも勿論OK!

好みの長さに切ってもらって、ディスカウントもしてお値段2本で420ルピー!650円くらいですね!

本当はもう少し値切りたかったけど、まぁいいか。

 

買ったはいいけど、実はインド人でこのダボダボパンツ(インド人がダボダボパンツあるよー!と言ってくる)を履いている人ってほとんどいない。

特にあのアラビアンパンツ!( -_・)

なのに何でこんなに売っているのですかね。お客も勿論ほとんど外国人!不思議!


f:id:tokyo-bangalore:20170224232838j:image

 

お買い物をしたら、甘いものを欲してきた!

今日はまだチャイも飲んでいない!

大変だ!!

 

つづく