ナマステ*今日はインドでなにしようかな

現在インド、バンガロールに駐在妻中。赴任夫もたまに執筆。旅行好き夫婦による、今日はこんなことしたよ、できたよ日記です☆

Namaste

I wonder I'll do today

インド、バンガロールでセクハラに遭った!!

ナマステ☆

 

今回は前置きなく

セクハラの出来事を書きます!

セクハラ!?痴漢!?

本当に腹正しい!

 

しかも相手はいつも行く八百屋のおじさん!!(`ロ´;)

  

マンゴー畑を持つおじさん!!

オープン当初からいて、恐らく私の観察からするとオーナー以外で、2番目に偉い感じです!

 

初めて行ったその日から声をかけてくれて、野菜や果物について教えてくれて親切、フレンドリーだったのですが、通っているとだんだん悪くなりそうな食材も買わせようとしてくる感じがでてきていました!(`ヘ´)

 

でも他2名のスタッフ(一人おじいちゃん)はこれはフレッシュじゃないからと替えてくれたり、おじいちゃんはほのぼの笑顔の癒し系で片言の英語でお互い話すことが大好きだったので、そちらの2名とばかり接していました!

 

ところがインドのお店のスタッフの入れ替わりの早さは本当に謎!新しい店舗が出来たのか、2名ともいなくなり新しい人が加入。

 

自然と最近はマンゴー畑おじさんと話すようになってました!

でもお会計は上手く他の人になるよう警戒!!と言うのも何となくその人の時は高い時がある気がしていたからです。

しかも「日本のTシャツが欲しい」や「ここの州の人は貧乏なんだ。」等と言ってきて、その雰囲気が何かいやらしい感じ。

だって携帯の写真を見るとすごい広い畑でマンゴー以外も育ててるし、息子は銀行マンらしいし、 あなたはお金を持っている方でしょ!って思いました。

勿論真相は分かりませんが、話し方がせびって聞こえてしまったのですもの!(-_-#)

 

あぁ話が大幅にそれましたが、何となく腹黒い、いやらしいような、嫌な感じを抱いていたということなのです!!

 

ここの八百屋は好きだし、本当にお世話になっているので感謝の気持ちと日本を知って欲しい気持ちで何か買ってこようかなぁと思っていましたが、私なら買ってくれるだろうみたいな感じは嫌だったのです。

日本人だし、外国人だし仕方ないですが、、、

 

一応「私達は日本ではリッチではない。」と、伝えました。

するとなんとなく納得した雰囲気があり、高めにしようとしたりはしなくなった気がしていました。

 

そして先日警戒しつつもフレンドリーに話し、彼の畑でとれたジャムンを試食させてくれた後、レジが混み始めたのでおじさんがそちらへ向かおうと私の前を通ろうとした時に、、、

下半身を手でチョロチョロっと触ってきたのですーーー!(`□´)

 

その時は大きなお店の買い物カゴをお腹の前で持ち、服装だって普段着なのでblogに載せているような服ではなく、日本から持ってきていた地味な服!

緩めのチノパンで足首まで隠れるもの!

トップスも灰色のボロいお尻まで隠れる丈のシャツ!

 

あぁ思い出すだけで腹ただしい!

しかもお尻じゃなくて下半身ですよ!?

ありえない!!

なめられてる!!

 

ですがやられた直後は強く言うことも出来ず、お会計を終えて帰りました。

「ノー!」とは言いましたが、レジに行ったおじさんに絶対聞こえてないし、なんなら少しレジ横でも会話をしてしまいました(バナナいる?いらない。程度の会話でした)。

 

日本でも全く痴漢に遭ったことがない私のこの甘すぎる対応!自分が許せない!(;o;)

 

夫も怒り心頭!!

しかし家から近い八百屋だし、私の行動範囲やインドだと思うと下手に乗り込んで文句を言えば逆に何をされるかわらない。(温厚な夫なので乗り込んだとしても注意程度になるでしょうが。それでも危険かもしれない。)

 

やはり私がその場で買い物をせず、怒りあらわに帰る位しておけば良かった!!

くそーー!(`ロ´;)

 

私なんかが言うことでもないですが、インド本当に気を付けてください!!

治安が良いと言われているバンガロールさえこんな事が起きます!!

 

とりあえずもうすぐ帰国なのでそれまでは行かない。

戻ってきてからは週末に夫と行って、ここでしか中々手に入らない物を大量に調達する事にしました。

まぁ少し歩けばオーガニックショップもあるし、アプリを使えば手に入るので、暫くは行かない方向にしよう!!

 

そんなこんなで次の日も気持ち悪さと怒りで、プンプンしている私を案じ、夫からLINEがきました。

○○レストランの横の道を曲がったところの木にビックリするものがなってるよ!(^^)とのこと。

 

気分転換にお散歩へ行ってみました♪

おぉ!これだ!w(゜o゜)w♪♪(笑)

 
f:id:tokyo-bangalore:20170608174923j:image

 

ズームズーム♪♪

ジャックフルーツかしら!?\(^o^)/(笑)

こうやって実になるんだ(笑)

落ちたら車が傷つきそうだけど、、(笑)人にも、、(笑) 


f:id:tokyo-bangalore:20170608175321j:image

 

あぁなんかpowerを貰ったというか元気でたー!(>_<)

さすが我が夫!!

私もジャックフルーツのごとくインドで力強く育ってみせるーー!