ナマステ*今日はインドでなにしようかな

現在インド、バンガロールに駐在妻中。赴任夫もたまに執筆。旅行好き夫婦による、今日はこんなことしたよ、できたよ日記です☆

Namaste

I wonder I'll do today

インド、バンガロール☆BOROSILのガラスポットでチャイ作り

ナマステ☆

 

昨日のバンガロールは最高気温27℃、最低気温22℃でした。

デリーなどの地域は50℃近い日もあるようなので、驚きます!

インド内でこんなに気温が違うなんて、インドの広さを感じますね。

暑い地域の駐在員の方々のblogを読むと頭が下がります(;o;)本当にすごいなぁ。

私も頑張らないとと奮い立たされます。

 

夫はまたまた出張!!

デリーへ!暑くて大変そうです。

 

私は夫がいないと本当に一人。

一人だとちょっぴり寂しいのでいつもより動きます(笑)お昼寝はしません!!(笑)

前回のハイデラバード出張の時は帰宅がまさかのAM4時半。そこから夜食を出して、シャワーを待ってAM5時!

バンガロールの雨のせいで着陸できず、チェンナイに一度着陸した関係で仕方ないですがかなり辛かった!眠かった!

「お昼寝しておけばよかった!」と思いました(。>д<)(笑)

出張を待つ嫁も大変ですね。

母の気持ちがやっと分かった気がしました。

勿論次の日も仕事な夫が一番大変そうでしたが(;o;)

 

今回は0時には帰宅出来そうなので、お昼寝しなくても大丈夫なはず!(笑)

ヨガへ行って、シャワーを浴びてお気に入りの服にお着替えー♪

一人の時ほど元気が湧く服にしています☆


f:id:tokyo-bangalore:20170606003218j:image

 

母が作ってくれたトップス。

私も練習がてらすこーし縫ったので、より愛着があるお洋服(^^)

ピンクのスカートもインドの生地と日本の生地で母が作ってくれたもの♪

日本では派手なのにインドだと本当に馴染む配色\(^o^)/

カフェ店員風を意識(笑)

 

よし!優雅なティータイムにしよう(>_<)

  

BOROSILでチャイ作り♪

先日blogにも書きましたが、こちらが新しく購入したBOROSILのティーポット!


f:id:tokyo-bangalore:20170606004508j:image

 

これ本当に気に入ってます(>_<)

中の黒い入れ物を取り外しすることができ、中にスパイスが入れられます♪

 

下の写真では、生姜とクローブとシナモンが入っています♪

使い方はこれが正しいのかは分からないので悪しからずm(__)m

シナモンは香りが残っていれば乾かしてまた使ったりしますが、他は捨てる事が多いので、シナモンだけ取ってこのままゴミ箱へ捨てられるのがとても楽(>_<)

ほんの少しのことなのですがね(笑)嬉しいものです♪


f:id:tokyo-bangalore:20170606004650j:image

 

チャイを作る時の牛乳はいつも殺菌されていないものを使うので、お鍋で煮ます。

濃いめの紅茶はこのティーポットでグツグツ。

ちなみに茶葉はインドで買った茶漉しも持ってますが、日本からお茶パックを持ってきているので、お茶パックに茶葉を入れて煮出しています(^^)

 
f:id:tokyo-bangalore:20170606005128j:image

 

 詳しい作り方はこちらのblogをご覧下さい。

www.tokyo-bangalore.com

 

できましたー!!


f:id:tokyo-bangalore:20170606011259j:image

 

一人でも優雅なティータイムを演出!暇だからこそです!(о´∀`о)


f:id:tokyo-bangalore:20170606005914j:image

 

うんうん。

幸せ。のんびり。毎度はできないですがね( ´∀`)

 

この後は絵でも描いて夕飯は手抜きにするんだーー!!