ナマステ*今日はインドでなにしようかな

現在インド、バンガロールに駐在妻中。赴任夫もたまに執筆。旅行好き夫婦による、今日はこんなことしたよ、できたよ日記です☆

Namaste

I wonder I'll do today

インド、バンガロールのケンタッキーとマクドナルドへLet's Go!

ナマステ☆

今日は会社やお役所は祝日でお休み。旦那さんもお休み。こんな日は行きたくなりますファーストフード\(^o^)/

社会人になってからめっきり行かなくなるファーストフードですが、海外へ行くと何故か食べたい欲がでてきませんかー?

その国のメニューや値段が気になるからかなぁ。やっぱりポテトが恋しくなるからかなぁ(´・ω・`)

 

実は昨日ゴパランシグネチャーモール内のケンタッキーへ行っていたのです♪

それではご紹介♪

  

ケンタッキー

f:id:tokyo-bangalore:20161031222242j:image

カーネルおじさんはインドでも変わらない笑顔でおりました。嬉しい。

店内は意外と綺麗!ゴミが床に散乱!なんてことはありません。しかし、日本のケンタッキーお馴染みの香りは漂ってきません。やはりあの味ではないのか。当たり前か(..)

 

メニューはこちら!


f:id:tokyo-bangalore:20161031222502j:image

vegetableのメニューとnon vegetableと二種類。ここは、やはりインドらしい(^^)チキンは意外にもスパイシーなものだけじゃない!また、バーガーの種類が豊富!

色々食べてみたいので、メニュー下のセットメニューとチキンをチョイス。

 

日本と違うのは購入する場所と受けとるカウンターが違う。オーダーとピックアップと書いてありました♪

 
f:id:tokyo-bangalore:20161031223443j:image

オーダーは良いのです。ピックアップはもはや戦場。インド人がレシートを店員さんに必死で渡して、自分の分を用意してくれとアピールしているのです。

控えめな日本人は前へ前へのインド人に圧倒される。どうしようケンタッキー行くのやめようかなと思った方もいらっしゃいますよね。しかし、安心してください!オーダーされた品はちゃんとピックアップカウンターに伝えられているので、待っていれば番号を呼んでくれます。レシートに自分の番号が書いてありますので、それさえ注意していればなんとかなります☆

 

待つこと数分、きたーー!!


f:id:tokyo-bangalore:20161031223746j:image

美味しそー美味しそー\(^o^)/

チキンの味はというと、真ん中のチキンは衣が厚く、サクサク!中はジューシー!そして、スパイシーじゃなーーい!辛くない!竜田揚げに似た味でとても美味しい。

右の箱の中のチキンは衣なしのスパイシーなチキン。これは衣がないぶん肉の油が溢れてきて、肉の旨味がよくわかる!辛すぎず美味しい。

バーガーは衣ありのチキンにレタスやらトマトやらを挟んであるもの。勿論美味しい。

 

衣つきばかりのものだと飽きるので、衣なしのチキンがかなり良い存在。二種類あった方がよし!ハッシュドポテトはしんなりしてて残念(´・ω・`)そして、ロッテのチョコパイ!

デザートに最高!と思いきや、何か少し違う。マシュマロがはいっているのかなぁ?

まぁでもお口直しには最適でした♪

お値段は413ルピー。日本円で620円ほど。

安くはないですが、スパイスチキンとは全く違う味を楽しめちゃうので、インド暮らしには必要不可欠と判断!

満足満足(>_<)

 

そして本日はマクドナルド!

アラサー二人。二日続けてのファーストフード。インドに来て胃が強靭になっております(`_´メ)スパイス様のおかげ。太るわけです。

 

本日は先日買ったお気に入りのシャツを着てお出掛け♪


f:id:tokyo-bangalore:20161031225952j:image

るんるん♪

いざマクドナルドへー!GoGo♪

 

マクドナルド

路面店のマクドナルドへ行って来ました☆


f:id:tokyo-bangalore:20161031230205j:image

二階建てで大きい♪


f:id:tokyo-bangalore:20161031230239j:image

店内広々清潔、客はいない(笑)

インド人はケンタッキー派なのか!?でもモールではマクドナルドの方が賑わっていたよ!路面店だからかな!?

 

メニューはこちら!


f:id:tokyo-bangalore:20161031230409j:image

もちろん、マクドナルドでもvegetableとnon vegetableのメニュー!non vegetableでも鶏肉だけです☆ さすがにマクドナルドと言えど、ここはインド。ビーフバーガーはありませんでした。

ビーフがないので、「チキンマハラジャいっちゃう?」と話していた矢先。

店員さんから「バンズがありません。ラップサンドのみになります。」とのお知らせが。

 

えーーーー!バンズがないマクドナルド聞いたことなーーい!!(゜ロ゜)

 

しかし、そこまでこだわりのない夫婦。まぁいいかと、グリルドチキンラップとビッグスパイシーチキンラップサンドをチョイス。あと、チキンナゲットとメキシカンポテト。

チキンだらけ!これぞインド!期待を裏切らない!

 

待つこと数分。座っていると大きな声で

「エクスキューズミー!」と呼ばれる。「座っていて」と言われたが、届けてはくれないのね(笑)


f:id:tokyo-bangalore:20161031231230j:image

ストローがついてない。頼んでみるとプラスチックは使用してないとのこと!確かに、フォークも木!エコだー!さすがマクドナルド\(^o^)/

おーー!これでテンションはさらにあがる!

 

味はというと、チキンナゲットが日本と同じ味で感動(;o;)

ビッグスパイシーラップサンドは辛い!ビッグスパイシーだもんね、そりゃ辛いよね。でもマクドナルドのチキンの味も美味しい!

グリルドチキンラップサンドはおや?これは香辛料だねぇ。不思議なチキンのパテ。んーインドらしい味。もう頼まないかな!(笑)お値段は全部で470ルピー。日本円で710円ほど。

 

そんなこんなで楽しんでるとお客が増えてきた!忙しそう。そんな中、一人の店員さんがおもむろに二階へ。何やら色々在庫を運んでいるようだ。

 

おや?

あれは?

バンズーーー!Σ(゜Д゜)

 

さっきまで何人もの客に無いと言ってたバンズ。仕方ないそろそろ使うかと言わんばかりに運んでました(笑)

 

太ったおじさまが一人で来店。マハラジャバーガーを注文して食べていました。

いいなぁ(´・ω・`)

悔しいからソフトクリーム頼むかぁ。

実は前から気になっていたソフトクリーム。


f:id:tokyo-bangalore:20161031232312j:image

チョコレートコーティングのソフトクリーム日本にはないですよねぇ!?今はあるのかな?!

 

そして注文するとまたもや謎なインドの洗礼(笑)二個からしか注文できない(笑)

結構食べたし、一つを分けて食べたいのになぜ!?一人で来たお客さんは両手に持つのか!?(笑)

 

まぁいいかと注文♪二つで48ルピー。日本円で80円しない!安いなぁ。

作り方はソフトクリームを逆さまにしてチョコソースのトレイの中へ入れてコーティング!斬新!(笑)

二個目は逆さまにした瞬間ソフトクリームが落ちてしまい作り直していました(笑)

マニュアル合ってるのかなぁ~(笑)

 

f:id:tokyo-bangalore:20161031232827j:image

お味はカリッとチョコのコーティングと中の軽めのソフトクリームの相性が抜群♪

食後のデザートには最高でした\(^o^)/また面白い出来事を欲したらマックへ出掛けよう(笑)