ナマステ*今日はインドでなにしようかな

現在インド、バンガロールに駐在妻中。赴任夫もたまに執筆。旅行好き夫婦による、今日はこんなことしたよ、できたよ日記です☆

Namaste

I wonder I'll do today

インドのおすすめコスメブランド!Biotique(バイオティーク)!

ナマステ☆

インドにはアーユルヴェーダコスメが沢山売っています(^^)コスメ専門店はもちろんのこと、スーパー等にも色々な種類のアーユルヴェーダコスメが売られています。

もちろんコスメブランドも色々あり、Biotique、Himalaya、Ayur、Lotusの四種は手にはいりやすく、値段もお手頃なのでメジャーなブランドのようです☆

 

Biotique(バイオティーク)

上記で紹介したブランドで最近一番気に入っているのがBiotiqueです!

アーユルヴェーダ5000年の歴史に基づいた天然素材と現代のバイオテクノロジーを融合させた商品を作っているのだそう。

香りが成分そのものの匂いで、化学的に作られた香りじゃない所がお気に入りです(>_<)

種類もたっくさん!!

 

f:id:tokyo-bangalore:20161105140330j:image

 こんなにいっぱいあって選んでるだけで、肌が若返りそうです(>_<)

 

美白クリーム とアイクリーム

f:id:tokyo-bangalore:20161105011122j:image

 

美白クリームはココナッツの成分、アイクリームはアーモンドの成分からできているみたいです。どちらも割とサッパリとしていて、ベタつかず塗り心地は悪くない。

アイクリームは少し目にしみてしまいました(..)このクリーム目元以外にも塗って良いそうなので、口回りのほうれい線のところにも塗っておこう。

よしよし。

変化が見られると信じて使ってみよう!

 

 

アーモンドオイルの石鹸

そして、Biotiqueで日本人に人気な商品がこのアーモンドオイル石鹸!

f:id:tokyo-bangalore:20161105011800j:image

 

パッケージ裏の説明文を読むと、アーモンドの他にもニームやターメリックも配合されており、敏感肌にもよいそうです。

これは駐在妻にも人気みたいですよ☆お土産に私も大量買いしました\(^o^)/

値段は90ルピー!140円くらいです。アーユルヴェーダに基づいた石鹸でこれは安いですね!

 

子供向けクリーム

f:id:tokyo-bangalore:20161105031118j:image

 

赤ちゃん向けの商品もありましたー!

ベビーパウダー、ベビーマッサージローション、ベビー石鹸と豊富。パッケージも可愛い(^^)

様子を見ながらまずお母さんが使用してみれば大丈夫かな??

 

ニキビ用クリーム

f:id:tokyo-bangalore:20161106005820j:image

 

実はこれなぜかアンチエイジングクリームと勘違いして、購入してしまったのです(´∇`)

 

アンチと書いてあったので、アンチエイジングだと思って買ったのに、旦那さんに見せると、「これアンチアクネって書いてあるよ。つまりにきび用クリームだね」と冷静なツッコミ。

 

ガーン(゜ロ゜)

 

危うく目元に塗るところだった、、、

主成分のWinter Greenとは和名でヒメコウジと言い、葉っぱの部分から精油をつくるのだそう。実の部分は食用としても利用されているようです。

初めて知ったWinter Green。勉強になります。

 

お気に入りのBiotiqueコスメを使って肌が潤うといいなー(>_<)ワクワク☆

頑張ります!