ナマステ*今日はインドでなにしようかな

現在インド、バンガロールに駐在妻中。赴任夫もたまに執筆。旅行好き夫婦による、今日はこんなことしたよ、できたよ日記です☆

Namaste

I wonder I'll do today

バンガロールでも食べられる美味しい牛肉・ステーキ!おススメレストラン

ナマステ☆

 

バンガロールに来てから日に日に料理のコツをつかめるようになり、食卓も華やかになってきました!

インドの鶏肉は美味しいです(>_<)鶏肉はどんな料理にも合いますから、色々と味を変えて出しています!旦那さんは唐揚げが大好きなので、月に何度もお願いされて作っています♪

しかし、、

旦那さんは、、

実は牛肉が一番好きなんです(;o;)

 

夜、ぼーっとしながら、「焼き肉食べたいな」「ステーキ食べたい」

と、つぶやいています。

これは困った。

牛肉食べたい禁断症状が出ています。鶏肉を牛肉風味にするなんてことは流石にできません(;o;)

 

そんな時、ハッと思い出しました!!

以前日本で観光ビザを申請しにVISAセンターへ行ったときの事、隣に座っていたサラリーマンと世間話に!その方は外資系で働いていらっしゃって、バンガロールにもよく行っているとのこと。その方が「MGロードに美味しいビーフが食べられるお店があるよ!」と言っていたのです。

メモ書きしたことも思い出し、さっそく旦那さんへ!すぐに調べ出す旦那さん。

 

「今週いこう!」

 

 (゜ロ゜)

日頃は家で過ごすことが好きな旦那さんが、明日にでも行きたい様子!そんなに食べたかったのね牛肉(;o;)

私はMGロードへ行ける!お買い物もできるー!\(^o^)/と、違う所で喜び♪

私は牛肉より鶏肉派です(笑)でも確かに牛肉は暫く食べていなかったので、恋しくなっていました。

 

The only place

そして、週末。MGロードから徒歩15分ほど歩くとお目当てのお店

「The only place」を発見です!!

 

f:id:tokyo-bangalore:20161023200350j:image

唇の絵が謎で魅力的(>_<)早速中へ!店内は広々として、開放的!

インドとは少し違う雰囲気!


f:id:tokyo-bangalore:20161023201233j:image

メニューを撮り忘れてしまったので、外側だけですが、、ごめんなさい。

メニューは豊富で中々決められない。しかも、英語でよく分からない(*_*)

とりあえず注文してみました!


f:id:tokyo-bangalore:20161023201511j:image

 

旦那さんが注文した品は、薄切りのビーフが沢山入ったサンドイッチ!


f:id:tokyo-bangalore:20161023235652j:image

 

私はフィッシュフライ!ここにきて、魚が食べたくなってしまった私(笑)そして、ステーキを頼んだつもりがサンドイッチ(笑)

何ともまぬけな二人ですが、味は、、

 

美味しい\(^o^)/

 

サンドイッチの中のビーフは水牛かと思われますが、臭みもなく、食べやすくて満足できる味!

フィッシュフライもレモンがきいていて、爽やかさっぱりなお味!

二人とも大満足でした☆さすが海外赴任が長かったおじ様!ありがとう!

 

この経験から、インドの牛肉も美味しいと理解した旦那さんは次のレストランを探しだしました。

 

バンガロールに住んでいる日本人向けのfree雑誌を入手。こちらを熟読。

この雑誌、バンガロールの生活情報が沢山載っていて、本当に素晴らしい雑誌です!

日本食レストラン、栄で手にいれました!

ちなみに、この栄も本当に美味しくて、日本人の店長の方がとても親切(;o;)日本の味を食べることができます!ラーメン美味しかったなぁ、また食べたいなぁ、、、

ラーメンは次のお楽しみとして、ステーキが食べたい旦那さん!見つけました!

 

またまた、

「今週行こう!」

Σ(゜Д゜)

牛肉のためなら、外出も辛くないのかフットワークがすごく軽いです!

 

Portland Steak House

目的のレストラン、その名も 「Portland Steak House」

ステーキと名前に入ってる!!間違いなくステーキを食べられるに違いないです!

 

そして週末

またまた電車に乗り、Trinity駅へ。

駅から徒歩10分ほど歩くとありました(>_<)

 

 
f:id:tokyo-bangalore:20161024000437j:image

日本語の看板まである!!ワクワク

中へ入るとお洒落な雰囲気漂う店内♪


f:id:tokyo-bangalore:20161024000559j:image

 

メニューは日本語のものあり!

ステーキから、ピザ、パスタ、メキシカンフェア開催でタコス、とメニューも豊富!☆

 

まずはフレッシュライムソーダで乾杯♪


f:id:tokyo-bangalore:20161024000813j:image

インドのレストランでは良くあるドリンク。とっても爽やかでライムの香りがたまらないお味♪カレー等のスパイス系にも良く合うドリンクです(>_<)

 

食事は

前菜にフィッシュアンドチップス

主菜にテンダーロインステーキをミディアムレアで!

後、ダブルチーズバーガー!

 

ここにきてもやはり、お魚を食べたくなっています(笑)だって、お魚こそ全然食べていないのですもの、、(;o;)

 

フィッシュアンドチップス!

大きい!えーー!想像と違う(笑)

でもふわふわに揚げられていてとても美味しかったです♪添えられているタルタルソースは変わった味でした(笑)

 

f:id:tokyo-bangalore:20161024001406j:image

 

お待ちかね、ステーキ!

 
f:id:tokyo-bangalore:20161024001747j:image

ばんざーい\(^o^)/ステーキきたー!!

今写真を載せただけでヨダレが、、

日本人の口に合うソースに柔らかいお肉。

来て良かったねとしみじみ。

 

ダブルチーズバーガー


f:id:tokyo-bangalore:20161024002058j:image

牛肉のパテが分厚いこと!その上のチーズと野菜がとても合う!

そして、みんな大好きポテトは世界共通のお味でした!

これ全部でお値段1820ルピー。日本円で2700円ほど!このボリュームなら文句なしの値段ですね。

 

このところ食べ過ぎてまたまたお腹の辺りにお肉が、、

気を付けつつ、美味しいインドライフを楽しんでいきたいです(^^)ご馳走さまでした。