ナマステ*今日はインドでなにしようかな

現在インド、バンガロールに駐在妻中。赴任夫もたまに執筆。旅行好き夫婦による、今日はこんなことしたよ、できたよ日記です☆

Namaste

I wonder I'll do today

インド、バンガロールのSTARBUCKS☆どんなグッズがあるの?味は?

ナマステ☆

今日は日曜日。外の人通りや、車の数も少ないです。とにかくクラクションを鳴らすインドお馴染みの喧騒もあまり聞こえず、のんびり過ごしています。

 

そんな平和な週末、飲みたくなってきますよね。どこに行ってもインドでも飲みたくなりますよ!それはスタバのcoffee!

 

しかし、チャイをこよなく愛してしまった私は、せっかくインドにいるのだし、高そうだし、とお店の前を横目で見て素通りしていました。でも、本当は横目でじっくりと見ていたのです(´∇`)

そして、とうとうジワジワとやってきます!

 

甘いもの飲みたい!フラペチーノ飲みたい!インドの味じゃない、coffeeが飲みたい!

 

旦那さんは日本でも注文が緊張すると言ってスタバにあまり行かない人だったので、全く興味なし!しかし、そこは引き下がらず

「やっぱりインドのスタバも経験したほうが良いと思うの(>_<)」と、良くわからない提案を持ちかけ行ってきましたー!!

  

とっても綺麗な電車に乗って、MGロードへ。ここ、MGロードは原宿な雰囲気で、クリスピー・クリームドーナッツや、NIKEやadidasの路面店、お洒落なモールがある、

インドの若者だけでなく、駐在中の欧米人等も多数見かける、みんな大好きな駅なのです\(^o^)/私も大好き!!

そのMGロード駅を出てすぐ近くに、STARBUCKSはあります☆


f:id:tokyo-bangalore:20161023165204j:image

心を踊らせて中へ!

さすが、スタバ!インドでも中はとっても清潔きれい!エアコンもちゃんと効いてる!


f:id:tokyo-bangalore:20161023165406j:image

 

インドの国の形のモニュメントおしゃれーー!!しかも、バンガロールの位置に何か印がついてる!

この時点でテンションはMAX(>_<)旦那さんは全く変わらず、、。女子にしか分からないこの気持ち。今度絶対女性と来るもんと心に決めて先へ♪



f:id:tokyo-bangalore:20161023165712j:image

スタバと言えば地域限定グッズ!

特に集めていませんし、タンブラーも持っていないのですが、チェックは大好き(´∇`)ロシアのマトリョーシカタンブラー可愛いかったなぁ、、

どれどれ


f:id:tokyo-bangalore:20161023165646j:image

かわいーーー!

 
f:id:tokyo-bangalore:20161023170127j:image

 インド門とクリケットのマグカップ!

旦那さんここでようやくテンションが上がり、欲しいと言って目を輝かせていました(笑)しかし、他にも行くところがあったので、大きく重めなマグカップは次回へお預け。

 


f:id:tokyo-bangalore:20161023170742j:image

メニューを見ながら、ワクワク選びます♪


f:id:tokyo-bangalore:20161023170814j:image

ケーキもサンドイッチも美味しそう!

 

でも、今日はもう決めていたフラペチーノ!インドで氷が入っているものは念のため避けてきましたが、STARBUCKSは信じられる!

 

「tall  java chip frapuccino \(^o^)/」

注文完了!

 

英語が全くできない私にも分かる、インド訛りのない聞き取りやすい発音で応対してくれました!しかし、、名前を聞かれ伝えましたが、良くわからなかったようで、笑顔で退散。カップには名前を書いてくれるかと期待しましたが、ありませんでした(;o;)しょんぼり

でも、すぐに店内をうろうろしていたらテンション復活です♪

 

そしてきましたーーー!



f:id:tokyo-bangalore:20161023171624j:image

わーいわーい!味は!?

 

おいしーーーー!\(^o^)/

 

日本より氷のシャキシャキは少な目でしたが、味はほとんど変わらず、とっても美味しかったです(´∇`)

こちら259ルピー!日本円で約390円!日本とあまり変わらないお値段でいただけ、大変満足でした♪

 

ちなみに、freewifiあり、充電できるコンセントあり!

みんな大好きSTARBUCKS、インドバンガロールでも間違いない場所でした♪