ナマステ*今日はインドでなにしようかな

現在インド、バンガロールに駐在妻中。赴任夫もたまに執筆。旅行好き夫婦による、今日はこんなことしたよ、できたよ日記です☆

Namaste

I wonder I'll do today

インドではどんな服装がいいの?インドと言えばやはりサリー!?

ナマステ♪

今日のバンガロールは朝からとても天気がよく気持ちがいいです。

ここ最近は気温が少し高いです。

 

前回の記事で服装について少し触れたので、少し掘り下げて書いてみます。

 

インドと言えばサリーです!勿論サリーを着ている方が沢山います。生地や模様は様々で本当に綺麗な装いです。チュニックにレギンスを合わせる服も良く見かけます。

しかし、バンガロールは洋服を着ている方も沢山います♪私の勝手な見解ですが、デリー等よりも洋服の方が多いように思います。

若者は肌を出したり(かなり希ですが)、髪を下ろして巻いたりもしていて、とてもファッショナブルです♪

 

原宿に似ている街、MGロードでお洒落なカップル発見!新しいインドの一面です!

 

f:id:tokyo-bangalore:20161020233223j:image


 

しかし、旦那さんに言われてるのは、外国人なので目立たぬよう、そして、色々な観点から肌の露出はしないようにと言うことです!

 

身を守るためにもちゃんと守っています。

私は長袖長ズボン、ワンピースの下はタイツをはいています。

蚊に刺されないようにするためにも服装は大切です☆

男性はTシャツよりシャツを着ている方が多くいます!若い子はTシャツも良く着ていて、バットマンやスーパーマンの柄が流行なのか、良くみかけます(^^)

 

私が日本から持ってきた服はインナーに着ていたロングTシャツやブラウス、日本では着ないであろう引退したパンツ!

汚れても惜しくない、インドに馴染めるシンプルな物を持ってきました♪

 

でもたまにはお洒落したい、、(;o;)

そんな時はバンガロールで、購入!
f:id:tokyo-bangalore:20161020233234j:image

 



お気に入りのお洋服です♪日本でも着られる物をなるべく選んでいます(^^)

ちなみにこれは近所でお祭りの日に、蚤の市をやっていて買いました♪800ルピーでした。日本円で1200円くらいでしょうか。

身に付けていた服の上から試着。



f:id:tokyo-bangalore:20161020233254j:image

これも可愛いい、、



f:id:tokyo-bangalore:20161020233307j:image

悩んで、黒のワンピースにしました!

 

ちなみに、蚤の市ではピアスや子ども服(お土産用)も購入♪


f:id:tokyo-bangalore:20161020151630j:image
f:id:tokyo-bangalore:20161020151709j:image

ピアスも子ども服も100ルピー前後、日本円で150円くらいでとても安くて可愛いい買い物ができました☆

 

話しはそれましたが、、

私は、日本からはいらなくなった服を持参し、追加として現地で土地にあった好みの服を買うことにしています(>_<)

いつか、サリーにも挑戦してみたいです☆