ナマステ*今日はインドでなにしようかな

現在インド、バンガロールに駐在妻中。赴任夫もたまに執筆。旅行好き夫婦による、今日はこんなことしたよ、できたよ日記です☆

Namaste

I wonder I'll do today

インド、バンガロールってどんなところ?気候や天気は?

こんばんは♪

今、インドは20時15分です!日本との時差は3時間半。日本の方が進んでいるので、日本は23時45分ですね!もう眠い時間ですねぇ。

 

バンガロールって知ってますかー?

聞いたことないですよね!

私も全く聞いたことありませんでした!

 

バンガロールはとても涼しく、1年中気温がほぼ一定で快適な街です☆

想像できますかー?

 

インドなのに!?

アスファルト溶けないの!?

日焼けは!?

  

私も始めはそう思っていたので、部屋にエアコンが無いと聞いただけで、

 

行きたくない!

エアコン買ってよー!

 

なんて、旦那さん、当時は彼に言ってました。しかし、来てみると、外は日差しは強くても、湿気なし!

部屋の中は涼しい!言葉に表すことのできないちょうどよさ!

ちなみに、天井にクルクルついてます!

これがまた、各部屋にあり、心地の良い風を送ってくれます(´∇`)

 
f:id:tokyo-bangalore:20161019155722j:image

これです♪

 

また、天気は日中は晴れか曇りが多く、雨が降ることはほとんどありません!

しかし、雨季になると、夕方から夜にかけてスコールが降る回数が多くなります。雨季といっても、日本のように一日中雨がふることは滅多になく、夕方頃に一時間程度スコールになる感じです。

 

日焼けは、肌がでてるところは日焼け止めを念のため塗っていますが、

ロングTシャツがちょうどよい気候なので、焼けません!

帽子は被ってます♪

少し目立ちます(笑)ちなみにインド人で帽子をかぶっている人はほとんどいません(´∇`)

しかし、日傘をさしている女性はいますよー!これも意外ですね!

 


f:id:tokyo-bangalore:20161020234459j:image


こんな格好をしてます♪変なポーズは旦那さん。


ITが盛んな街で、日本企業も沢山あります!

電車もとーーーっても綺麗なのです!

 

都会なので、原宿や渋谷の雰囲気がどことなくあります(>_<)

 

インドのイメージとは全く違う場所、それが、バンガロールなのです!☆