ナマステ*今日はインドでなにしようかな

現在インド、バンガロールに駐在妻中。赴任夫もたまに執筆。旅行好き夫婦による、今日はこんなことしたよ、できたよ日記です☆

Namaste

I wonder I'll do today

インド、バンガロールの可愛くて安い衣料品ブランド!max☆

ナマステ☆

 

初めの頃のバンガロールに遊びに来ている程度の時はモールの存在もあまり分からず、近所のブティックや出店なんかで洋服を買っていましたが、住み始めてモールを知ってからは専らモールでの買い物ばかり!

 

勿論近所のブティックは安いし掘り出し物もあるので良い面もあるのですが、やはりタグなしだったり、壊れやすかったりで安かろう悪かろうが目立ちますよね!!

 

モールに入ってるブランドは近所のブティックに比べると高め(日本と比べると激安!)なので、ホイホイ買うわけにもいかないわけで、、夫の視線が痛い、、

 

しかーーし、衣料品ブランドmaxは近所のブティックや出店とほとんど変わらない安さで、当たり前ですが新品タグつき!

 

製品もしっかりしている!  

 

商品によるとおもいますが、ビスコースなのに色落ち、縮みもなかったぁ(;o;)感動!

 

そんな今や御用達になっているmaxをご紹介ー!\(^o^)/

続きを読む

インド、バンガロールでYoga!の後はインド限定?MASARA SODA 7up!?

ナマステ☆

 

夫はハイデラバードへ出張!

出張恒例写真を送ってもらうもやはりピンとこない写真!(笑)w(゜o゜)w


f:id:tokyo-bangalore:20170523004229j:image

 

でもこれぞインド!ですよね。

ハイデラバードも行ってみたいなぁ。バンガロールはちょっとインドらしからぬ地域ですよね。

 

ここ最近のバンガロールはよく晴れていますが、かなり涼しくなってきました!

気温がかなり下がってきたので、北インドの駐在員の方が避暑しに来れたらいいのになぁと勝手に思っております(;o;)

特に見所がないので、目的が避暑だけになるのが申し訳ない感じはありますが、、(;o;)

 

そんな涼しくなったバンガロールでもヨガをすればじんわり、時にはかなり汗をかきますね!!

 

前回のヨガの記事で新しいヨガ教室はあまりポーズをとらない等と初回だけで書いたことを後悔し、反省しております、、m(__)m

 

日本にいる時は仕事柄運動している方だったし、体の柔らかさは自信があったし、インドでヨガを始めてたし、この程度のヨガなら余裕だぜ\(^o^)/なんて思った初回。

ヨガのことを全然分かっていなかった、、、

 

かなりの筋肉痛!!ボディ ペイン!!ですよ!

しかも他の人よりポーズが下手で、スタミナがないのがすごくよく分かる!!(;o;)

 

ボートポーズ(仰向けから両手両足をピンと伸ばして、上体と足を浮かせるポーズ)なんてしたら、腹筋が痛すぎてすぐにへたれこんでしまうし、、

ほとんどの人がヘッドスタンド(頭で倒立するようなポーズ)できてるのに私は怖くて、少しも足をあげられない、、倒立はできるのに!(。>д<)

 

息を大きく吸ったら、お腹が膨らむのも良く分からなくて上手くできない(;o;)!

息を大きく吸ったら普通へこむはずなのに(;o;)!私だけ!?

 

そんなこんななヨガですが、とっても楽しく通っています\(^o^)/

先生は二人いて、一人は言葉でポーズを伝えることが多く英語がわからない私はキョロキョロ回りを見ないとついていけませんが、すぐに側にきて教えてくれる優しい先生です(>_<)

 

でもここはインド!

勿論先生の大きな欠伸や携帯チェック姿などは日常(笑)そんなところも何故かすごく好きな先生です!

もう一人の先生はきちんと前で一緒にやってくれます(^^)

 土日は30人くらいのインド人に混ざりヨガ☆我ながら馴染んできたと感心です。

 

子どももおじいちゃんも来ていて、インドではヨガが如何に身近なものかとても良く分かります(o^-^o)

ここのヨガセンターで売っている1番高いヨガマット、リーボックの物で2000ルピー!それを子どもが使っていて、驚いたりもしてます。

 

これは塗り絵かしら??可愛くてよく眺めてます(^^)


f:id:tokyo-bangalore:20170523010837j:image

 

ヨガティーチャー育成コースもあるけれど、やっぱり言葉の壁があって受けられない、、

デリー等には日本人講師が行う育成コースがあるようなので、とても羨ましい(;o;)

バンガロールにも是非来て欲しいなぁ(;o;)

 

そんな事を思いながらいつものようにチャイを飲もうとするも、何だかとっても炭酸が飲みたい!!

スーパーに行くと新しい商品発見\(^o^)/

 

MASARA SODA 7up☆

じゃん!

 
f:id:tokyo-bangalore:20170523011917j:image

 

日本でほとんど炭酸飲料を飲まない私ですが、インドへ来てから7upを結構飲んでしまっています!夫はコカ・コーラをよく飲んでいます!

 

ですからこれを見つけた時は美味しそー!夫も喜ぶー!

とルンルン♪

 

夫の帰りを待ち、そこまで我慢して我慢して飲んで見ると、、

 

( ´∀`)

 

クミンシードの香りと味がする、、!

 

そうだよね。

MASARAだもん。

そろそろ想像つかないとね。

MASARAっぽいジュース試したこと何度かあるよね(~_~;)

 

味は正直んーーな感じではありますが、インドにしかなさそうな雰囲気なので是非お試しあれ~~( ´∀`) 

 

インド、バンガロールでスーツのズボンを購入☆

ナマステ☆

 

夫はバンガロールにきて早3年目に突入。

赴任時は結婚していなかったので、何もかも一人で準備した夫。

それを思うと大変だっただろうなぁとつくづく感じます。

そして共にインドへきて頑張ってきた衣類達が日々少しずつダメになってくる時期に突入!

 

私は「そろそろ買い替えようよー!捨てようよー!」と思うのですが、やはり日本のものだしずっと使ってきてボロボロになった同士に愛着が湧いているようで、捨てるときはとても寂しそうな顔をします(^o^;)

 

そんな中1番の親友と呼んでもよい、愛用してたスーツに穴があきました!(。>д<)

 
f:id:tokyo-bangalore:20170521194747j:image

 

この子は幾度となく私も縫って縫ってどうにかしてきたけれど、もう生地が薄くなってきてちょっと引っ張ったら、ビリビリーーー!と下まで破けました(笑)

続きを読む

インド、バンガロールでボリューム満点鉄板ステーキ!Kobe☆

ナマステ☆

 

毎晩雨が降っております。

マンゴーの季節が後少しな予感(;o;)寂しい。

 

仲良しの八百屋のおじさん曰く、マンゴーのシーズンは後2ヶ月。

ライチは1ヶ月なんだそうです!

 

ライチなんて特に早いですね!

一時帰国してインドに戻ってきた頃にはマンゴーとライチはお店にないのだろうな、、(;o;)寂しい

今のうちに沢山食べなければ!!

 

ちなみにこれまたおじさんから聞いたのですが、マンゴーは1本の木に500個の実がなるらしい!!

おじさんのマンゴー畑の写真を見せてもらいました!そしてそれをさらにカメラでパシャリ!


f:id:tokyo-bangalore:20170520194348j:image

 

 マンゴーの木初めて見ました!

こんな風に実がついてるなんてビックリ(○_○)!!

しかもこの育てた実をこのお店に卸しているのだからさらにビックリ!!

アルファンソやダセリーは違うようですが、いつも食べているマンゴーおじさんの手作りだったのね!!わぁおw(゜o゜)w

 

美味しいと沢山伝えました\(^o^)/

 

マンゴーも良いですが、旦那さんそろそろ牛肉が食べたい時期到来のご様子。

しかもガッツリしたステーキが良いそう!

 

そんな時の旦那さんの行動の早さは普段では考えられないほど早いので、すぐに行ってきましたー!\(^o^)/

 

ステーキチェーン店Kobe !

今回行ったお店はステーキチェーン店KobeのIndira Nagar店!

Indira Nagar駅から徒歩約10分程のところにあります。

続きを読む

インド、バンガロールでインドクオリティーに負けない!綿棒は意外といける!

ナマステ☆

 

一昨日の夜は今までで1番!?と思われるほどの雨でした!!まさに台風並み!

いつもはすぐに止むのに、止まない止まない!そのせいで停電に!

停電も今までで1番長かったのでは!?と思われる長さでバッテリーが作動しない部屋はずっと真っ暗!

 

とにかく不便なのがキッチンとお風呂!

お風呂は停電がおさまるのを我慢できずに水で浴びました(~_~;)

ドライヤーも1番弱くしないとバッテリーがピッーピッと鳴って、落ちそうになるので、よわーーーい風でそよそよ乾かしました(~_~;)

冷蔵庫が停電対応の物で良かった、、、

 

まぁここはインドですからね!

日本と違う体験ができるのが醍醐味位に思っている訳ですが、バッテリー作動中のジーーーーーーという音だけがとにかく慣れない!

うるさい!ぷんぷんです!

でもちゃんとした屋根もない家に住んでいる人々を思うとそんな事言ってられないなぁと反省。バンガロールにも家とは言えない住まいに住んでる方がいますから、、

 

話が少しそれましたが、

インドの醍醐味の1つにインドクオリティーの商品なんかもありますよー\(^o^)/

続きを読む

インド日清のカップヌードル☆お土産で喜ばれる!マトン味とトマト味が新登場ーーー!!

ナマステ☆

 

そろそろ一時帰国に向けてお土産や日本での滞在計画を考えないといけなくなってきました! 

そして少し長めに私だけ滞在するので、その間の旦那さんの食べ物!(>_<)

 

前回はかなり少な目だったので、今回はたーっぷりと煮物やそぼろやシチュー等とにかく冷凍にしていこうと思っていますが、他にもインドで非常食を買っておかなくてはなりません!

 

ちなみに旦那さんは単身期間用に、

ふりかけ

・パスタのタレ

・鮭フレーク

・お茶漬けの素

・即席スープやお味噌汁

・缶詰

を日本から持ち込み多目にストックしています!

これがあると長めに一人で頑張ってくれます\(^o^)/(笑)

 

そしてインドで買える非常食はやっぱりこれ!

♪インド日清のカップヌードル\(^o^)/♪

続きを読む

インド、バンガロール☆催し物やお祭り?が突然開催される!

ナマステ☆

 

先週末は夕方から強い風が吹いて、砂埃がすごかったです!

旦那さんとアーユルヴェーダに出掛けたのですが、そんな日に限って予約が一杯でもう一件のアーユルヴェーダサロンへ。

雨もすこーし降ってきて、日本の台風前のようでした!!

でも結局その時は雨は少ししか降らず、夜22時頃にどしゃ降り!!

 

そろそろ本格的に雨季到来かしら。

洗濯物は乾いたものから取り込むようにしないと急に雨に降られてしまうので、ボーーっとしがちな私も今は洗濯物をこまめにチェック!

乾燥しているので、すぐに乾くところはインドの良い所ですね☆

 

そして先週末は朝から道路沿いに出店が出現!!

 


f:id:tokyo-bangalore:20170515202338j:image


f:id:tokyo-bangalore:20170515203246j:image

 

洋服やらアクセサリー、鞄などが売っていました!

続きを読む